【トラストリング株式会社】プログラマー◆週1日~OK!◆ブランクあり、在宅勤務希望、歓迎!

【トラストリング株式会社】プログラマー

トラストリングについて

大阪・南堀江でシステム開発をてがける「トラストリング株式会社」。まだ創業8年目の若い会社ですが、開発経験者の離職は創業以来、0人です!そんな弊社の代表である島田が目指しているのは「優秀なエンジニアが正当な評価と収入を得ながら過酷な長時間労働から解放され、継続的で安定した仕事ができる世の中の実現」です。

代表はトラストリングを創業する前、正社員のエンジニアとして働いていましたが、評価と収入に不満を感じ、フリーランスに転向し起業に至りました。 現在は後に続くエンジニアのために正当な評価と収入、継続的な仕事の供給ができる環境作りのため「正社員に近いフリーランス」というエンジニア集団として事業展開しております。

フリーランスといっても、基本的な仕事は弊社で確実にご用意します。生活が極端に不安定になることはありません。 正社員雇用だとどうしても評価に対して給与に反映できる限界があるため、このような形をとっています。在籍中のメンバーもほとんどが以前は正社員として他の会社で働いており、弊社でフリーランスをして働いている今は長時間労働や低い給与といった悩みから解放された日々を送っています。

そんな当社にまず体験入社をして、働き方や社風を体感してみませんか?まず、フリーランスの働き方について、実際に働いている人に詳しい話を聞きたいという方も歓迎!あなたからのシンプル応募をお待ちしています!

仕事内容

お仕事は、現在のあなたのスキルや希望にあわせてお任せします。また、長期ブランクがありプログラミング経験に不安がある人は、研修期間を用意しておりますので、少しずつ思い出していただく所からスタートできるのでお気軽に体験・見学応募下さい!
※在宅勤務希望の方でも研修期間をご利用いただけます。

具体的には

・PHPを使用した開発 
・通販システム開発(受注・出荷管理等)
・アプリ開発(Android,iOS)
・VB.NETを使用した開発
・自社オリジナルサービスの開発 など

体験入社・職場見学内容

期間

半日〜1日体験入社、職場見学

あなたの希望に合わせて実施いたします。

曜日

月~金曜日

スケジュール例

〈半日〜1日体験入社の場合〉

09:00 1日の流れ説明、オフィス説明

09:30 体験入社をするチームでの紹介・挨拶

10:00 ~ 17:00  WordPressのECサイトが構築できるプラグインWoocommerce(ウーコマース)をベースに簡単なプラグインを作成していただきます。カリキュラム通り進めていけばクリアできるようにしておりますので安心してください。

12:30 ~ 13:00 チームメンバーとランチ

17:00 体験入社の感想のお伺い

18:00 終了

報酬

1時間1,200円/8時間9,600円
交通費全額支給

関わるメンバー

・代表取締役社長 島田大学 40代男性
・開発チームメンバー 20~40代男女

体験入社・職場見学の魅力

ブランクがりプログラミングに不安があったり、在宅での仕事の進め方に不安や疑問がある場合は、体験入社を通じて解決できます!体験入社では、実際にブランクがあり働き始めたメンバーと話せたり、あなたのスキルに合わせお任せする仕事を体験できます。また、在宅勤務希望の方は、お任せする仕事内容や、仕事をすすめる環境を体験していただき、在宅勤務の判断をしていただくことができます。まず気になったら、シンプル応募をお待ちしています!

求めるスキル

年齢不問、学生、主婦・主夫歓迎!
本社勤務希望者(プログラム開発実務経験1年~)
在宅勤務希望者(プログラム開発実務経験5年~)

活かせる能力・強み

・ブランクがあるけど、またプログラマーとして働きたい方
・在宅で自らのスタイルに合わせて働きたい方

給与

1時間1,350円~
・能力によってUPします。
・【研修制度】長期間ブランクがありプログラミング経験に不安がある人には、研修で少しずつ思い出していただく所からスタートすることも可能です!研修希望者は時給1200円(2週間~最大2ヶ月)スタートとなります。
※在宅勤務希望の方でも研修期間をご利用いただけます。

勤務地

本社

【住所】
大阪府大阪市西区北堀江1-18-17モトバヤシビル5F

【アクセス】
地下鉄鶴見緑地線 西大橋駅 4番出口 徒歩1分
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 4番出口 徒歩5分

在宅

あなたのスタイルに合わせて、在宅勤務ができます。

シンプル応募アイコン 選考案内希望フォーム

    シンプル応募の流れについて

    応募後、採用事務局より今後の選考案内メールが届きます。
    動画を見て、もっと知りたいことがあれば記載ください。

    「利用規約」に同意して

    選考フロー

    ①応募 「シンプル応募」よりご応募ください

    ②書類選考 結果は数日お待ちいただく場合がございます

    ③面接 代表取締役社長による面接です

    ④体験入社 面接を通過された方が対象となります

    ⑤採用 面接・体験入社後、お互いがマッチングしたら、採用になります

    勤務時間

    週4勤務OK
    1日7時間勤務OK

    〈通常勤務時間〉
    9:00~18:00
    休憩1時間(12:30~13:30)
    フレックスタイム※(前日申告:理由不問)
    (※繁忙期は要調整ですが通年でほぼ全社員が利用しています。役所業務や育児にご利用ください)

    雇用区分

    アルバイト

    休日・休暇

    完全週休2日制(土・日)、祝日、G/W・夏季・年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、育児休暇

    福利厚生

    交通費全額支給

    おもしろ制度

    ・二日酔い休暇制度(飲みすぎた次の日は、年2回まで午前休暇を取得可能。ただし、本社勤務に限る。)

    二日酔い休暇制度

    ・メガネ保証制度(酔っ払ってメガネを紛失したら1万円をプレゼント。年間2回まで。)

    メガネ保証制度
    ・遅刻罰ゲーム制度(遅刻したら罰としてチーム全員の良いところを言う。言うまで許さない。)
    ・願いをこめて短冊制度(同じ注意を2回されてしまうと、直りますようにと願いを込めて短冊に綴ります。七夕の翌日は、短冊が天に届きますようにとお焚きあげを行います。)

    会社情報

    会社名

    トラストリング株式会社

    理念

    心あるシステムで世界中の人々を幸せに

    住所

    【本社】
    〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-18-17モトバヤシビル5F

    【東京オフィス】
    〒106-0031 東京都港区西麻布4-10-3 Dappled House

    事業内容

    ・ネット通販システム専門の”使ってから直す受託開発”「バーチャルSE」サービス
    ・SoftBankのPepperにオリジナルプログラムを作成・貸出する「レンタルペッパー」サービス
    ・システムエンジニアリングサービス

    設立年月

    2011年9月

    従業員数

    28名

    代表取締役

    島田大学

    シンプル応募アイコン 選考案内希望フォーム

      シンプル応募の流れについて

      応募後、採用事務局より今後の選考案内メールが届きます。
      動画を見て、もっと知りたいことがあれば記載ください。

      「利用規約」に同意して