【Chatwork株式会社】世界の働き方を変える、Androidエンジニア

【Chatwork株式会社の転職・求人情報】エンジニア

Chatworkについて

Chatwork株式会社は「働くをもっと楽しく、創造的に」というミッションの実現を目指して、クラウド型ビジネスチャットツール「Chatwork」を開発・運営しています。

会議、電話、メール、訪問。 誰もが当たり前と思っていたコミュニケーションを見直せば、より楽しく創造的な働き方にできます。私たちChatworkは、そのような働き方の実現を目指しています。「Chatwork」は、民間企業、教育機関、官公庁など約257,000社以上の企業へ導入され、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しています。(2020年3月末日時点)。

当社ではお客様を満足させるためにはまず従業員が満足していなければならないという考えがあり、「社員第一主義」を実践しています。社員満足度日本一(リンクアンドモチベーション調査)に輝いたことでも知られています。設立当初から採用選考に体験入社制度を導入することにより、採用のミスマッチを防ぎ、社員の満足度・定着率を高めています。

「Chatwork」があれば、時間に余裕ができ、その結果、気持ちが和み、生活すら好転します。その事実を、私たち自身がいま、身をもって実証しています。これまで誰も体験できなかった、新しい働き方。私たちChatworkが実現します。

仕事内容

当社の提供しているクラウド型ビジネスチャットツール「Chatwork」の Android モバイルアプリケーションの開発を担当していただきます。
デバイスの特性を活かした機能設計・開発をおこなうと共に、ユーザー等のフィードバックからの機能や UI の改善推進に携わり、Android アプリケーションだけに留まらず、サービス全体を通しての価値向上を追求し、開発をおこなっていける方をお待ちしております。

体験入社・職場見学内容

内容

1日体験入社

※現在、オンライン(リモート体験入社)で実施しています。

曜日

月~金曜日

スケジュール例

【10時 挨拶、紹介】

全員の前で挨拶をしていただきます。1日フォローをしてくれるマネージャーより、体験入社される方のことを紹介させていただきます。

【10時30分 本日の流れを説明・オフィス見学】

マネージャーより1日体験入社の流れを説明させていただきます。その後、オフィスの見学や説明をさせていただきます。

【11時 自己紹介シートの記載】

自己紹介シートを記載いただきます。自己紹介シートには、任意で趣味なども記載いただき、シートの記載が完了したら社内チャットで共有をします。同じ趣味のメンバーがいたら盛り上がったりします!

【11時30分 課題の共有、課題解決のための情報収集】

選考を受けている部署で1日過ごしていただきます。課題は部署で実際に抱えている問題を出させていただくことが多いです。そのため、課題解決のための情報収集は、業務をしているメンバーへヒアリングを行ったりします。

【13時 会社の近くでランチ!】

13~14時が基本のランチタイムになっています。部署のメンバー2~3人と一緒にランチに行きます。一緒に働く可能性があるメンバーから生の声を聞くことができます。「会社の雰囲気はどのような雰囲気か」「実際の業務内容はどのような内容か」などを聞くことができます。また、ランチは仕事中よりもリラックスした状態なので、お互いに自然体の姿を確かめることもでます!

【14時 課題解決の発表準備、メンバーに相談】

情報収集した内容を分析し解決案を考えます。解決案がまとまってきたら、メンバーに相談をして、解決案をブラッシュアップしていきます。

【16時 課題解決の発表】

解決案をマネージャーに対して、発表をしていただきます。発表後には、しっかりフィードバックがあります。場合によっては、再度、発表を行うこともあります。

【17時 最終面接】

課題解決の発表が終わりましたら、最終面接になります。最終面接の内容、体験入社の内容を踏まえ、選考結果が2~3日後に連絡がきます。

【18~19時 終了】

※募集部門によって多少時間の変動があります。

関わるメンバー

・開発本部マネージャー 30代男性
・開発本部メンバー 20代~30代

体験入社の魅力

当社では、1日体験入社を行っています。体験入社では、入社後に実際に働くサーバーサイド開発部で1日過ごしていただきます。オフィス見学や、課題の実施による開発環境の把握、メンバーとのランチを通じて、スキルとカルチャーのマッチングを入社前にしっかりと確かめることができます。そのため、当社では「入社後にあっていなかった」ということがなく、離職率も低い環境になっています。少しでもご興味をお持ちいただけたら、体験・見学応募をお待ちしています!

応募資格

・Android アプリの開発経験 (Kotlin または Java)
※ 業務経験のない個人アプリ開発者も歓迎いたします

活かせる能力・強み

・大規模ユーザーがいるサービスのモバイルアプリケーション開発経験
・ユーザー体験を意識した UI 実装、設計、提案力
・テストなど自動化の推進力

給与

応相談

勤務地

東京オフィス

【住所】
東京都港区芝公園 3-4-30-5F

【アクセス】
日比谷線 神谷町駅より徒歩9分
大江戸線 赤羽橋駅より徒歩9
浅草線 大門駅より徒歩10分
JR線 浜松町駅より徒歩12分

大阪オフィス

【住所】

大阪府大阪市北区梅田 2-6-20-502

【アクセス】
JR線 大阪駅より徒歩8分
阪神電鉄本線 梅田駅より徒歩6分

体験・見学応募はこちらより

【お名前】

【ふりがな】

【年齢】

【性別】
男性女性

【メールアドレス※お間違えないか確認ください】

【電話番号(任意)※ハイフン不要】

【お住いの都道府県】

【就業状況】
在職中離職中

【体験・見学希望※希望するものを選択ください】
職場見学体験入社

【直近の職務経歴(任意)】
・会社名

・経験職種

・職務内容(担当業務、実績など)

【キャリアアドバイザーによる選考対策サポート(体験入社・職場見学の情報提供、面接対策など)】
希望する希望しないどちらでもいい
※選考に進んだ場合、サポートのご連絡をいたします

「利用規約」に同意して

≪書類選考結果がメールアドレスか電話番号にきますのでご確認お願いします≫

選考フロー

①応募 「体験・見学応募」ボタンよりご応募ください

②書類選考 結果は数日お待ちいただく場合がございます

③1次面接 開発本部マネージャーによる面接です(現在、オンライン面接にて実施しています)

④2次面接 人事担当による面接です

⑤体験入社 2次面接を通過された方が対象となります(現在、リモート体験入社にて実施しています)

⑥最終面接 役員やマネージャーによる面接です(基本、体験入社と同日に行います)

⑦採用 体験入社・最終面接後、お互いがマッチングしたら、採用になります

勤務時間

10:00~19:00
フレックスタイム制(コアタイム10:00〜16:00)

・時間外勤務手当について
45時間分を残業時間手当として支給。緊急時の時間外労働や休日労働、深夜労働に及んだ場合には、別途手当が発生します

試用期間

3ヶ月間
給与・待遇は変化なし

雇用区分

正社員

休日・休暇

年間休日約125日、完全週休2日制(土日・祝日)、年3回の10連休以上の長期休暇取得推奨(年末年始・GW・夏季休暇)、慶弔休暇、産前産後休暇

福利厚生

各種社会保険完備

・食券制度(ランチ代支給)
栄養バランスのとれた食事での健康促進と、スタッフ間のコミュニケーションを活性化するためにランチ代を支給。

・ゴーホーム制度
実家へ帰省する費用を支給。スタッフと家族との関係を大切にしてもらうための制度

・一歩先の働き方支援制度
働く環境をより良くするための支援として、PC周辺機器や在宅勤務のためのグッズ費用について支援する制度。スマートフォンやPCの他に周辺機器、椅子などが対象(限度額あり)

・椅子選択制度
デスクワークが主体であるため、椅子の善し悪しは健康を維持する上で大切。そこでスタッフが使いやすい椅子を選べるようにしました。

・採用紹介制度
スタッフからの紹介で入社につながったら、紹介ボーナスを支給する制度。紹介したい人を事前に食事に誘う際の飲食代も支給。

・出産立ち会い制度
お子様の出産に確実に立ち会うことができるように在宅勤務ができる制度。(産前4週、産後8週までは在宅勤務が可能)

・ゴーグローバル制度
海外旅行の費用を支給。スタッフの知見を広げるため、海外旅行の費用を支援する制度。

会社情報

会社名

Chatwork株式会社(チャットワーク株式会社)

Mission・Vision・Values

〈Mission〉
働くをもっと楽しく、創造的に

〈Vision〉
すべての人に、一歩先の働き方を

〈Values〉
自然体で成果を出す
いつも心にユーモアを
オープンマインドでいこう
ユーザーに笑顔を
自分ごとで行動する

住所

【東京オフィス】
〒105-0011 東京都港区芝公園 3-4-30-5F

【大阪オフィス】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田 2-6-20-502

【台湾駐在所】
10489 台北市中山區南京東路2段150號10樓

事業内容

Chatworkの開発運営 、ソフトウェア販売(ESETセキュリティソフト)

設立年月

2004年11月11日(創業 : 2000年7月15日)

従業員数

114名(2020年3月末日時点)

代表取締役

山本 正喜

社員満足度日本一のChatworkが、体験入社を行う3つの理由とは?

社員満足度日本一のChatworkが、体験入社を行う3つの理由とは?

体験・見学応募はこちらより

【お名前】

【ふりがな】

【年齢】

【性別】
男性女性

【メールアドレス※お間違えないか確認ください】

【電話番号(任意)※ハイフン不要】

【お住いの都道府県】

【就業状況】
在職中離職中

【体験・見学希望※希望するものを選択ください】
職場見学体験入社

【直近の職務経歴(任意)】
・会社名

・経験職種

・職務内容(担当業務、実績など)

【キャリアアドバイザーによる選考対策サポート(体験入社・職場見学の情報提供、面接対策など)】
希望する希望しないどちらでもいい
※選考に進んだ場合、サポートのご連絡をいたします

「利用規約」に同意して

≪書類選考結果がメールアドレスか電話番号にきますのでご確認お願いします≫